アフィリエイトと、日々の出来事  ~いつまでもおいしいタバコを吸いたいから~

アフィリエイトを勉強しながら、飽きずに続けることが目的です。 まずは、毎月のタバコ代を稼げるようになりたいです!
トップスポンサー広告どんなブログを目指すのか?

 






【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
家探しが変わる!ムービー・パノラマ画像で物件見学
主婦だってボーナスがほしい。女性のための入院保険「フェミニーヌ」
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
トップ初めてのアフィリエイトどんなブログを目指すのか?

どんなブログを目指すのか? 

あなたが今更新しているブログの目的はなんですか?

そう聞かれた時にどう応えますか?

私の場合、このブログでいうと、自己満足ですかね?

・自分が忘れないために
・誰かが見て喜んでもらえるために
・それともう一つ(最後にかいてあります。)

これが今の私の目的です。 情報商材もすこし紹介しています。
ASPもすこし紹介しています。

けど、その報酬が目的ではないです。
ASPの紹介に関しては以前は報酬目的で記事を書いたこともあります。
今は確実に報酬が貰える内容や、知っておいて得する情報を紹介する上でASPを紹介しようと考えています。

まぁ、目的なんて人それぞれですね。

何が言いたいのかと言うと、
目的にあったブログ作りが大切ということです。

ブログ作りとは?
■ ブログタイトルや、記事のタイトル
■ SEO対策
■ コメント・トラックバックなどコミュニケーション
■ リンク(ブログからのリンク・ブログへのリンク)
■ キーワード
■ 集客力

いろいろあると思います。
私が稼ぐために作っているブログが多数ありますが、意識していることを書いておきます。

物販ブログ
小さな(検索数の少ない)キーワードで勝負しているものに関しては、集客はあまり意識していないです。
インスタント・ブログアフィリエイト式というのでしょうか。
小さなキーワードで上位に表示されて、そのキーワードも購買意欲の高いものを意識する。
コメント・トラックバックなどは撤去しています。(1つだけ更新型の物販ブログをやっていまして、それだけはコメント・TB受け付けています)
もちろん検索エンジン上位表示が基本なのでSeo対策されたテンプレートを使っています。

アドセンスブログ
こちらは人気があって(検索数の多い)ライバル数の少ないキーワードを探して作ります。
出口(ブログからのリンク)も少なくし、理想はブログからの出口がアドセンス広告。
自分のブログが完璧すぎてもダメ。(もちろん私が心配することではないですが)
集客できる記事があり、それ以上に魅力的なアドセンスがあれば最高ですね。
コメント・トラックバックは撤去。
物販アドセンスもコメントやらないのは、コメント周りしている暇あったら新しい記事(ブログ)書くほうが先という考えです。

今書いたのは私がやっているブログで私が意識していることだけです。
勉強していくうちにもっと大切なことがあるかもしれません。

だからこれからも勉強していきます。

最後に私がこのブログをやっている目的の3番目です。

モチベーションを保つ(アップする)という事ですね。
やっぱりお友達が出来て、友達が稼げているから私も頑張る、とか、モチベーションが下がっているときに励ましてもらってまた頑張る・・
いろいろな理由がありますが、何よりもコミュニケーションの大切さを感じています。

今作っているブログ、またはこれから作るブログ。 
それぞれ目的を考えたブログ作りをやっていきましょう。





【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
家探しが変わる!ムービー・パノラマ画像で物件見学
主婦だってボーナスがほしい。女性のための入院保険「フェミニーヌ」

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/21 21:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/22 13:14 ] [ 編集 ]
ジュエリーコーディネーター(JJA-JAC)とは、(社)日本ジュエリー協会(JJA)が宝飾品販売のスペシャリストを認定する資格 http://home.stepuptechnologies.com/
[ 2008/11/05 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

atsusi

Author:atsusi
大好きなマルメンを吸い続ける為に、ブログでアフィリエイトを頑張っていきたいと思います。

■□ ブロぞう □■
37.gifブロぞう参加中37.gif

Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
来てくれた方々
ブロとも申請フォーム


