アフィリエイトと、日々の出来事  ~いつまでもおいしいタバコを吸いたいから~

アフィリエイトを勉強しながら、飽きずに続けることが目的です。 まずは、毎月のタバコ代を稼げるようになりたいです!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
家探しが変わる!ムービー・パノラマ画像で物件見学
主婦だってボーナスがほしい。女性のための入院保険「フェミニーヌ」
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集

MT(Movable Type・ムーバブルタイプ)とは何ですか? 

MT(Movable Type・ムーバブルタイプ)とは何ですか?と、いうコメントをちょこっと頂いたので、少しMT(Movable Type・ムーバブルタイプ)について説明しておきます。

今書いているこのブログはFC2という無料ブログを使って書いています。

皆さんもほとんどの人が無料ブログを使って書いていますよね?

でも、これってFC2という会社が管理しているブログなわけですよ。
書いているのもコメント貰っているのもatsusiですが、
FC2の規約に基づいて、これはダメ。これはOKといった感じで書いていますよね?

ブログによっては、アフィリエイトNGというブログも存在します。
最近では、人気アフィリエイターのライブドアブログプロ(有料)でのブログ削除が話題になりましたね。

ブログ消滅どっかーーん!元お笑い芸人大田のブログが突然の削除!!~その真相と対策と今後~

しかも2回もw

元お笑い芸人大田のブログ消滅リターンズ!また削除かよっ!再び検証!

つまり、無料ブログでも有料ブログでも管理側が不適切と判断すれば削除されてしまうのがレンタルブログサービスな訳です。

では、話を戻しましょう。

MTとは?  WWW用語辞典様より抜粋(まずいのかな?)
Six Apart社のウェブログ(Weblog)システム。ウェブログサイトを生成・管理するサーバソフトで、標準的なWebサーバに組み込んで利用する。

 ユーザがWebブラウザから投稿した記事をRDBMSで構築されたデータベースに保存し、あらかじめ用意されたテンプレートファイルを元にページを生成する。月ごとやカテゴリーごとの記事の一覧なども自動的に生成する。カレンダーやコメント投稿欄、トラックバックなどウェブログに必要とされる一連の機能も提供される。

 ユーザが機能を追加できる「プラグイン」という機構が用意されており、世界中のプログラマが様々なプラグインを開発・公開している。最近ではXML-RPCやAtomAPIへも対応し、外部から機能を呼び出したり、他のソフトウェアと連携して動作させることが可能となっている。


ようは、レンタルサーバーを借りて自分で管理するブログサービスと言うことですね。

MT(Movable Type・ムーバブルタイプ)のメリット
自分でレンタルサーバーを借りるので軽い!
カスタマイズの自由度が高い!
メインの管理画面で複数のブログを管理できる!
独自ドメインが取得できる(有料)
アダルトアフィリエイトも出来る
自動記事作成ツールなどを使えば一気に記事が大量生産できる!
SEO対策に有利


こんな感じでMT(Movable Type・ムーバブルタイプ)のメリットがあります。

もちろんMT(Movable Type・ムーバブルタイプ)のデメリットもあります。

有料!
導入するのに多少知識が必要

この二つがデメリットの主になると思うのですが、
多分苦労するのが、二つ目の導入までという部分。
わたしもまだ途中です。

MT(Movable Type・ムーバブルタイプ)導入に関しては以前の記事
MT(Movable Type・ムーバブルタイプ)をはじめよう
で、MT(Movable Type・ムーバブルタイプ)導入の参考になる無料レポートなども紹介しているのでそちらも参考にしてみてください。

ではぁ
スポンサーサイト





【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
家探しが変わる!ムービー・パノラマ画像で物件見学
主婦だってボーナスがほしい。女性のための入院保険「フェミニーヌ」

MTをはじめよう 

MT(Movable Type)を始めてみました。
ようやくって感じですね。

まぁ、ブログを更新するのも面倒がる人間がMT(Movable Type)を始める事ができたので、誰にでも出来ると思いますよ。

今日はMT(Movable Type)を始めるために準備することを書いておきます。

MT(Movable Type)を始めるにはまずはレンタルサーバーを借りましょう。
おすすめはこちら
 ■ 月額125円からの「さくらのレンタルサーバ
 ■ ロリポップ!
 ■ チカッパ!レンタルサーバー

私はさくらのレンタルサーバーで借りました。
一箇所迷ったのでサポートに電話したんですけど、
電話もすぐ繋がり対応も良かったですよ。


さて、レンタルサーバーを借りたら、次にMT(Movable Type)を導入するんですが、
私がMT(Movable Type)を導入するために参考にした無料レポートを紹介しておきます。

元PC講師が教える『MT3.3を設置する』さくら編

これだけ読んでさくらのMT(Movable Type)を設置できましたよ。
必要なツールなども全て無料で紹介してくれてるので良いレポートでしたね。

MT(Movable Type)を設置できたので、次はブログを設定してみますね。




【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
家探しが変わる!ムービー・パノラマ画像で物件見学
主婦だってボーナスがほしい。女性のための入院保険「フェミニーヌ」

プロフィール

atsusi

Author:atsusi
大好きなマルメンを吸い続ける為に、ブログでアフィリエイトを頑張っていきたいと思います。

■□ ブロぞう □■
37.gifブロぞう参加中37.gif

Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
来てくれた方々
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。